フレッシュ佐武 [皆様の元気を応援するフレッシュ佐武] www.fresh-satake.jp
トップページ
食品へのこだわり
取り扱い商品のご紹介
会社概要・地図
ご意見・お問い合わせ
個人情報保護方針
社長語録
最新ニュース
求人情報
   フレッシュ佐武
  
   Facebookページも宣伝






[高岡・昭和町店]?TEL.0766-21-2652?〒933-0946?富山県高岡市昭和町2-1-10??[小杉・太閣山店]?TEL.0766-56-3000?〒939-0364?富山県射水市南太閣山12-1-1
        

   

          

7月4日(土)
フレッシュ佐武にて株式会社セイアグリーシステム社長 
伊勢豊彦氏による講演会が開催されました!





フレッシュ佐武でも販売している「セイアグリー健康卵」はなぜ良いのか?他の卵とどこが違うのか?などをわかりやすくお話して下さいました。


○卵は洗わないとダメ?
産みたての卵には「クチクラ」という膜があり、空気は通すがカビや細菌は通さない、という性質を持っています。
保健所は洗卵しなさいと指導していますが、これではクチクラの働きをなくしてしまうことになります。セイアグリー健康卵は16ヶ月単位のオールイン・オールアウトシステムで、十分に衛生管理しているのでサルモネラ菌の心配がありません。


○放し飼いは鶏の健康に良い?
十分広いスペースで自然環境が整っていたら良いですが、狭いところでは集団の中で序列化されて争いがはじまり、鶏もストレスを受けます。また自然の無い環境では排泄物の始末がされずサルモネラ菌のリスクが高くなります。


○栄養強化卵は良い卵?
DHA、ヨードなどを添加した卵をよくみかけますが、特定の成分を添加しても何の意味もありません。


○有精卵は受精した卵?
違います。商品名です。特に栄養価が優れているわけではありません。


今まで知らなかった卵の話を聞いて大変驚きでした!
やはり健康な卵は健康な親鳥から産まれるのですね。

セイアグリーシステムの詳しい情報はこちらから→http://www.ferver.co.jp/

〈平成27年7月14日更新〉



      






copyright(c)2006 FRESH-SATAKE All rights reserved.